FC2ブログ

ロクサンフラワーの入荷商品情報.

週1、2回商品の入荷の度に更新します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ~あ…穴が。。。

☆お知らせ☆


63FLOWERの定休日に変更がございます。


定休日を昨年まで毎週水曜日とさせていただいておりましたが…


1月、2月と7月、8月の定休日が…


毎週日曜日と水曜日が定休日となります。


この他の月に関しましては変わらず毎週水曜日のみ定休日と


なりますのでお間違えの無いようによろしくお願いいたします。


また、定休日の注文品の引き取り、配達等に関しましては…


可能な限り対応させていただきますので当店スタッフにお尋ねください。。。


なにとぞよろしくお願いいたします♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日も入荷してる植物のご紹介から~♪







P1201564.jpgP1201565.jpg


ラナンキュラス 【アヤリッチ】


かわいい可愛いパステルバイカラーのラナンキュラス♪

宮崎県の【綾園芸さん】が育種し、

同じく宮崎県のロクサン仲良し生産者さん【ウィズグリーン】さんが生産した

あったかい宮崎づくしのラナンキュラスです(^◇^)








P1201567.jpg


アネモネ 【ポルト ダブル】


八重咲きの綺麗なアネモネ♪


といってもまだ開きかけ…開くと迫力のある花ですよ(*^_^*)







P1201571.jpg


カレンジュラ 【ブロンズビューティー】


花びらの表側はクリーム色、裏側が茶褐色(いわゆる銅色)のカレンジュラ☆


春咲きの一年草ですが意外と夏過ぎても咲いているのを見ますね(*´▽`*)


大きく育てて切り花にしてみても花保ち良いですよ♪







P1201576.jpg


ローーダンセマム 【マラケッシュ】


春を先取りしたような桜色のバイカラー咲きのローダンセマム☆


愛知県の【H&L】さんでしか生産していないプレミアムプランツ!( *´艸`)


ロクサンでは毎年完売する人気植物ですよ♪







P1201575.jpg


【日本スイセン】


その名の通り、珍しく和のテイストの水仙が入荷してます☆


なにがいいって、やっぱり…香りですよね(*^_^*)


そばを通るだけで『スイセンの香りがする』ってわかるほど香りが強いです♪


ロクサン店長の自宅でも植えっぱなしで毎年たくさん咲いています(^^♪







P1201569.jpg


ミニスイセン 【ティタティタ】


日本スイセンとは打って変わって花は小さく香りもない…


けど、このかわいらしさがたまらない◎


寄せ植えによく似合い小さいので分球して植えやすいですね(^_-)-☆







P1201578.jpg


木立性セネシオ 【貴凰】


一般的なサイネリアに比べて、比にならないくらい強く育種さてた品種☆


とにかく花一輪の花保ちがとても良く今咲いている花が一度終わっても


切り戻しさえすれば夏前までずっと咲くオススメの逸品です(^◇^)







ご紹介は以上にして…





さて、今日の題名にしている【穴】なんですが…


先週の金曜日(20日かな)、結構な風が吹いていたの覚えていらっしゃいますか??


ロクサンの店舗はよく風が通る場所にあるもので~


今までも風には悩まされてきました。。。


そしてとうとうこの前の風で…


P1201560.jpg


わかりますでしょうか??


ビニール製の軒に一部だけ隕石が落ちてきたかのような【穴】が…


内側から見ると…


P1201563.jpg


…青空が広がっております。。。


元々、年末ぐらいに少し亀裂があったので補修しておいたのですが…


見事にバリバリバリっといかれました(笑)


これはマズイ…と思いましたが強風の中、応急処置はできないので…


翌日の土曜日に…でかい脚立をお借りして…


P1211580.jpg


とりあえずの応急地処置として緑色のブルーシートを張ってます。。。


P1211581.jpg


売り場が暗くなってしまいますがしょうがない。。。


お客様皆様には雨の日は雨漏りがするのでご迷惑おかけしますが…


綺麗に穴が開かないすごしやすい軒ができるまでしばしのご辛抱をお願いいたします。。。







以上、店長でした。。。
スポンサーサイト
[ 2017/01/24 17:06 ] お店のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。