FC2ブログ

ロクサンフラワーの入荷商品情報.

週1、2回商品の入荷の度に更新します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月30日。。。

今年も残すところ今日を入れてあと2日となりました!

お正月を迎える準備で皆さま大忙しだと思います。。。

63は今日までで年内の営業を終了させていただきます!


思い起こせば今年の3月8日に

<63FLOWER>をOPENしてたくさんのお客様にお越しいただき、

たくさんの人と出会い、色々な植物を販売させていただきました!


ありがとうございました!


また、今年1年目で皆さまにまだまだ満足していただけることが

出来ていないことや、いきとどかない点がいくつもあったと思います!!


申し訳ありませんっ!


来年はもっと植物と楽しく接してもらえる空間作りをしたいと考えております!

そして花の可愛さ、綺麗さをもっと良く表現できるよう努力をします!

さらに、何より!

ブログを通してもっと63の事を知ってもらえるよう頑張ります!


3月のOPENからブログをアップした回数…38回!
(今日のを入れて。。。)


月平均4回!!(少なっ!)


63のオクサン共々頑張ります!!


最後に親馬鹿っぷりを発揮させていただきます!!

IMG_0208.jpg

シクラメンも娘もカワイイものです♡

まだまだ花よりダンゴですけどね……(ロクロク)


ではでは、

今年は皆さまありがとうございました!

来年も何卒<63FLOWER>をよろしくお願い致します!!


2014年は1月6日(月)より営業です!(ロクロク)



以上、店長でした。。。
スポンサーサイト
[ 2013/12/30 15:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月29日。。。

今日は29日。。。

いよいよ年末です!!

昨日から昼間も寒く、いよいよ冬の感じがしてきましたね。


あ、どうも。


1か月もの間ブログアップしていなかった63店長です。。。


アップしていない間ブログを見ていただいた皆さまに申し訳なく思っております。。。

先日も「ブログアップしてないやん!!」「大丈夫?なんかあった?」………

などと、心配されてしまいました。。。

これはいかん!!と思い遅ればせながら今日アップしています。。。

少しですがこの一カ月をダイジェストでお届けします!

まずはイベントの出店から……

PB160041 (2)

12月7日(土)、8日(日)に開催された<山手のマルシェ>に参加!

出店風景がこちら!

IMG_0188.jpg
IMG_0189.jpg
IMG_0190.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0194.jpg

イベントブースがいっぱいあるなかで建物の入り口を着飾ってほしいとの依頼もあり出店させていただきました。

63のブログでイベントの告知見て来てくれた方が多数いらしてくれました!(ロクロク)

ありがとうございます!(感謝感謝!)

出店している側も楽しめるイベントで本当に楽しかったです!!

主催者さん!!またぜひ誘ってください!!


翌週の12月12日(木)には…

IMG_0195.jpg
IMG_0197.jpg

ひだまりポケットINタマホーム福岡西店に参加しました!

ワークショップ盛りだくさんの非常にアットホームなイベントで、

63のオクサンが非常に楽しかったと喜んでました!(ロクロク)

次回は年明け2月に開催する予定があるようなので決まり次第お知らせします!


さらに翌週の20日(金)~23日(月)まで木の葉モールにて出店させていただきました!

……写真が無くなってしまいました。。。

お越しいただいたお客様ありがとうございました!

シクラメン、お正月商品を多数そろえていましたがおかげさまでほぼ完売!!

特にシクラメンを好きな方とたくさんお話出来たことに感謝しています!


それと、クリスマスディスプレイのお仕事もさせていただきました!

IMG_0169.jpg

いつもお世話になっている高級外車販売店さんからの依頼でさせていただきました。(ロクロク)

納車の度に花束やプリザーブドフラワーを依頼していただいてます。

いつもありがとうございます!!


イベント等のお仕事はこれからも継続していくのでもしお誘いしていただけるなら、

全力で出店させていただきます!!



ここで、63のこだわりのシクラメンを少しだけご紹介します!(ロクロク)

PC210077.jpg

<月のうさぎ>
九州ではあまりお目にかかれない品種です。
昨年まで関東の限られた生産者さんしか生産できなかったのが今年、九州でしかも福岡で
2件だけ生産の超プレミア級のシクラメンなのです。

生産者さんのこういった努力には本当に感謝します!!

余談ですが…
セーラームーンマニアの方は一度は見ておかないとね!!

PC210079.jpg

<聖夜のあかり>
真っ赤なフリンジ咲きのシクラメンです。生産者さん曰くどうやら同じ名前でも
2種類あるらしくもう1種は入手できなかったのですが当店にあるものより
フリルが強くカワイイみたいですね。


PC210081.jpg

<ランジェリーフリルピンク>
シクラメンの品種にはランジェリーシリーズがあるんです!
ピンク、ローズ、ブルーそれに当店にあるフリル。花色がとても鮮やかで人気の品種です!


PC210075.jpg

<セレナーディア>
花色、花立ち、香り、共にトップクラスのシクラメン!
しかも販売元がサントリーなんですね。(ロクロク)
シクラメンにはバラと同じように青の色素が元々無いらしく、何十年と歳月をかけて
品種改良を重ねて出来た努力の結晶的品種ですね!

我々、花屋は花の育種をしている方々への感謝を忘れません!


この他にも今年当店で扱ったシクラメンの品種は20種以上になりました!

店長のマニア心をくすぐる品種が多いので来年はもっと増えるかもですね!(ロクロク)



少しですが入荷紹介も…

プレミアムバラ咲きジュリアン<スイーツシリーズ>

PC210057.jpg

ネーミングが非常におもしろく、花色がとてもカワイイバラ咲きジュリアンです。

PC210058.jpg

マスカットのジュレ

PC210059.jpg

ピーチフロマージュ

このほかにイチゴのミルフィーユなんてネーミングの品種もあります。


もちろんこの他にもジュリアンは品種色々取り揃えています!



スカビオサ ブルーバルーン

PC210051.jpg

冬から初夏まで花が咲きつづけ、その花数は100輪以上といわれる優良品種!
この冬店長イチオシの植物です!!


パンジー<ワンダーフォール>

PC210066.jpg

業界初!?しだれるように成長したっくさん咲くパンジーです!!
1株でも十分に大きくなりハンギングにはもってこいのパンジーです!!


アネモネ<ポルトシリーズ>

PC210060.jpg

極上の花色のアネモネ。球根植物ファンにとってはたまらない品種でしょう!


ビブルナム<ティヌス>

PC210070.jpg

写真で見えているのがつぼみです。2月頃ピンクのカワイイ花を咲かせてくれます!


12月中に入荷はいっぱいありましたがご紹介しきれずにいました。。。

来年は何事もマメにします!(笑) 頑張ります!


ここで年末年始の営業日のお知らせです!

63FLOWERは

12月30日(月)18:30まで営業!
12月31日(火)~2014年1月5日(日)までお休み!
2014年1月6日(月)より営業いたします!

よろしくお願いします!(ロクロク)


今年もあと残すところ3日のみとなりました!

2014年はどんな楽しみがあるかワクワクしますね!

1か月ぶりにブログを書いたら明日も書いてみたくなりました!(ロクロク)



以上、店長でした。
[ 2013/12/29 14:05 ] お店のこと | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。