ロクサンフラワーの入荷商品情報.

週1、2回商品の入荷の度に更新します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自店紹介!

もうすぐ、新入学とか、クラス替えとかの時期ですね。。。
それについてくるのが自己紹介。

慣れないクラスメイトの前で、緊張して、どこ見ていいかもわからなくて、
あたふた、ありきたりのことを言って何とか乗り切ってた昔を思い出したりします。。。

しかし!今、私が対峙しているのは、パソコンなので、バシッと、
自店紹介したいと思います(^O^)/

P3240140.jpg


当店の全景です!
ようやくアップできました。
まだ、オープンほやほや感がありますね。。。
徐々にお花モリモリにしていきたいものです(#^.^#)

まず皆さまをお迎えするのは。。。
P3240141.jpg

ポンコツ具合が絶妙(自画自賛!)の看板です!
身内からはあまりいい評価は得られませんでしたが、
なかなかイイとほめてくださる方もいらっしゃいますm(_ _)m

そして、看板にもありますように、当店は水曜日が定休日です。
お気を付けくださいまし。。。


外売り場は。。。
IMG_2264.jpg
分かりやすく、手に取りやすく。を心がけております。

IMG_2266.jpg
小さなお庭をイメージして。。。

IMG_2265.jpg
いい雰囲気を出すショコラポットや
白い壁に映えるグッズも。。。

なんて写真スポットを探してウロウロしていると、

いました。いました。

当店の店長でございます。
写真撮るよー と言ったのにこっちを向いてくれませんでした。
けっこうなシャイボーイですが、、、(ボーイ。。。?)

お客様にはたくさん笑顔を振りまいております。
IMG_2240.jpg
よく言われますが、彼は“ろくさん”ではありません。
店の名前は彼の気まぐれですから。。。

店内に入ると、
P3240147.jpg
観葉植物など室内で楽しむグリーンががお出迎え☆


P3240150.jpg
室内でも屋外でも大活躍のブリキたちや。。。


P3240153.jpg
アンティークのコーナー。
ここには本当に古いものと、新しいけど、古っぽく加工してあるものも。

P3240149.jpg
こちらは、ワタクシのお気に入りがぎっしり詰まった雑貨コーナーです。
ガーデンやお花には関係のないものもありますケド。。。

IMG_2269.jpg
フラワーキーパー(お花の冷蔵庫)の中には、生花がぎっしり!
ロクサンフラワーは、生花にもこだわります!

当店の売りは、園芸店の質と生花店の質を併せ持った店!

お花を。。。と、思って、
花束やフラワーアレンジメントを買いに行くお店と、
花苗を買いに行くお店って別だったりしませんか。。。?
ロクサンフラワーに来ていただけましたら、両方、揃います!!

しかも、天神のお洒落な店にも劣らない質と、安心価格が自慢です(*^^)v

そしてそんな生花を切り盛りしているのが、
IMG_2238.jpg
当店のねぇさん的存在のみゆきサンです!

お若く見えますが、この道、20年!!

ん。。。?

という事は。。。


。。。逆算、禁止(>_<)

仕事はテキパキ。言うことハッキリ。
とても気持ちのいいお方です(*^_^*)



そしてここにもう一人。
唯一、しっかりポーズをとったのは、
P3180005.jpg
当店の自称イケメン担当、本当は天然担当、友クン!
いやいや、アイーンは無いっす。。。(+_+)

彼は、いろいろな経歴の持ち主なので、外でも生花でもいろんなトコロで大活躍です!
これからもどんどん力をつけてくれると期待していますよ☆

そんなワタクシは。。。
IMG_2241.jpg
ポンポン付きの派手な帽子であちこちヒョコヒョコ現れる、
当店の口出し担当、トモエさんです。
一部の関係の方には、ツジちゃんの方が分かりやすかったりします。

お店のことには浅く広く対応できます。
特に特化した技術は持っていませんが、モノを見る目には自信があるので、
ちょいちょい色んなトコロで口を出します。。。

それって。。。
何気に。。。
一番、やっかいなヤツ!?

分かっていますよ。
けど、やめません。
永遠のセミプロで、冷静な目でバランスを取っていきたいと思っていますので。

今、一番の悩みは、そろそろニット帽が暑くなってきたことです。
次の手を探しているのですが、ゆっくり探す時間もなく、見つけられずにいます(-_-;)

以上!!
こんな感じの店内とゆかいなスタッフで、皆さまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m


情報発信も大切なお仕事と分かっていながらも、日々のことに追われて
なかなかUP出来ずにいますが、次回から、
商品の新入荷情報など、こまめにお伝えしていきたいと思っております。

また、お時間ございましたら、お付き合いくださいませ。。。      終わり。。。
スポンサーサイト
[ 2013/03/29 13:24 ] お店のこと | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

はじめまして。
この度、福岡市西区橋本にお花と緑と雑貨の店をオープンしました。

63FLOWER(ロクサンフラワー)と申します。

冬には更地だったこの場所も。。。

地鎮祭の様子。。。
<地鎮祭の様子>

あれよあれよと基礎ができて。。。

IMG_2102.jpg
<晴天の棟上げ>

皆さまのお力添えもあり、開店への運びとなりました。。。
IMG_2196.jpg

あれ。。。??
ブルーシート??

実は全景の写真が無かったんです(+_+)

ブロガーとして、まだまだですね。
次回、しっかりとアップしたいと思います。


この、橋本という場所は店長が生まれ育った場所であり、
ワタクシも嫁いで5年。徐々に地域の皆さまにも馴染み、愛着を持ち始めた場所であります。

そして何より、オーナーである母上が嫁がれて三十余年、必死で守られてきた場所であります。

その大切な場所を、たくさんの人が集まる憩いの場にしたい。という思いから、今回の開店となりました。

これから633FLOWER、そしてその周辺、どんどん変化していきますので、
皆さまどうぞお楽しみに☆

そしてつたない文章ですが、店とともに、スタッフも、ブログも、写真の撮り方も、成長してまいりますので、
どうぞよろしくお付き合いくださいませ。。。

最初なので、カタイ文章になってしまいましたが、次回より、テンションUPで
ブログUPしていきたいと思います(*^_^*)
[ 2013/03/24 08:04 ] お店のこと | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。